カフェ頼政道

「第131回 カフェ・頼政道」 12月4日

終了しました

「懐かしい名曲とギター」


第131回目 三浦さんによる素晴らしい歌謡曲、童謡
13:00~14:00



ギタリストとして長く活動されている三浦さんをお招きします。事前に沢山の曲目リストを頂いています。「夜霧のしのび逢い」「旅愁」「かあさんの歌」「里の秋」「亜麻色の髪の乙女」「水色の恋」「君といつまでも」「秋桜」「見上げてごらん夜の星を」「北の宿から」「七つの子」…どれも素晴らしい私たちの宝のような曲を味わいます。



懐かしの名曲とギター  2016年12月4日

 この日は地域の相田さんから紹介していただいた奈良在住の三浦 隆さんのギター演奏会です。
 2年前脳梗塞で倒れる前は本格的な演奏家としてライブに、また編曲家としてカラオケサウンドに携わっておられました。現在はその活動から退いている三浦さん。今回はその復帰第一戦です。カフェ全体にエレキギターの音色が響きましたね。脳梗塞の後遺症の気配などいささかもありません。圧倒的なサウンドです。すごい。寺内タケシやベンチャーズを思い出した方も多かったでしょう。途中紹介者の相田さんのトランペットとのコラボレーションもありました。
 今回演奏していただいたのは
 夜霧のしのび逢い
 浜辺の歌
 ベサメムーチョ
 キサス・キサス・キサス
 真珠採り
 亜麻色の髪の乙女
 旅人よ
 君といつまでも
 ラバーズコンチェルト
 見上げてごらん夜の星を
 つぐない
 叱られて
 ふるさと
 瀬戸の花嫁
 川の流れのように
 憧れのハワイ航路

 聞き入っていたので曲目に漏れがあるかもしれません。お許しください。