カフェ頼政道

「第63回 カフェ・頼政道」 5月19日

終了しました

 フォーク3人組  スリーフィンガー

「スリーフィンガー」の感想とお礼

「スリーフィンガー」の3人が2度目の登場です。バンドリーダーの「とみさん」はいつも笑顔を絶やさない万年音楽青年です。あの「となりの人間国宝」たくろう君のお父さんです。 リードボーカルは「カジパパ」。昨年、看護師の試験を見事?不合格になった話を明るく語ります。息子の「カジ」は現在看護師の学校に入学して現在勉強中とのことです。頑張る息子の話をするときのカジパパは幸せそうです。 ベースのよっしーさんはいつも控えめ、仕事している時もライブしている時も同じ様子でマイペースの渋い中年です。(時々仕事場に伺います)
十八番『夢想花』から始まるライブはその開始からすでに絶好調です。 参加者も最初から「スリーフィンガー」の魔術にかかったようで、カフェ内は歌によい、話に笑うの連続でした。

ご披露していただいた曲は
  1   夢想花
  2   僕の胸でおやすみ
  3   黄色い船
  4   加茂の流れに
  5   白い色は恋人の色
  6   白いブランコ(よっしーさんのソロ)
  7   さらば青春
  8   竹田の子守唄
  9   チエちゃん
  10   糸
  11   君と歌おう (オリジナル)
  12   好きだった人 (アンコール)
 
低い声から高い声までよく出る声と声量と歌唱力は昨年よりかなりパワーアップしていました。失礼にも帰り際に「スリーフィンガーさん昨年より成長しましたね」と言ってしまいました。素人が失礼なことを言いました。
スリーフィンガーさん、来年も成長?した3人組を見せて下さい。待ってます。