カフェ頼政道

「第17回 カフェ・頼政道」 2月27日(日)11:30~15:30

終了しました

緊急特別企画  『Key’s Jammy ライブ』

唄とピアノとパーカッション。3人が作りだす、ソウルフルでご機嫌なサウンド♪♪
お茶の間系アコースティックの音楽でほっこり温まりにきてください。
午後1:00からです。

『Key’s Jammy』って?
ユキナ(Vo)、花田えみ(pf)、西井啓介(Per)からなる、お茶の間系アコースティックユニット。ハ-トフルな唄とソウルフルなピアノ、パーカッションでほんわかのんびりとした空間へ引き込んでいく。聴く者をあったかい気持ちにさせる音楽は、まさにお茶の間系。
京都を中心に関西のライブハウスやカフェ、地元のお祭りなどで、のびのび活動中。 2010年11月10日に待望のミニアルバム「How’s Life?」をリリース。
まさに本格派ライブです。歌声はもちろん、美しい音楽はまさに見もの。そんなご多忙な3人が「カフェ頼政道」に来てくれます。皆さん、一緒に生ライブを体験しましょう。
独り言:ユキナさんの歌はいいですよ。ブルースやゴスペルが好きなら絶対聞き逃せない。また啓介くんのパーカッションを見たらみんなびっくりすること請け合いです。ところでパーカッションってわかる?そしてえみちゃんのピアノ・ソロを絶対聞き逃さいように。

第17回 カフェ頼政道 「キーズジャミ-ライブ in カフェ頼政道の感想とお礼

バンドマスターでヴォーカルのユキナさん、ピアノの花田えみちゃん、パーカッションの西井啓介君の3人のユニットの登場です。多忙な3人がカフェ頼政道に来てくれました。

実はかどさかはこの3人のライブを聞くのは4回目です。 はじめてのライブの時にユキナさんの歌いっぷりにはびっくりしました。
日本人離れしたところがあります。
ブルースの臭がプンプンしました。ライブの後でユキナさんからアレサ・フランクリンが好きだと聞いて納得です。当日も実力を示していただきました。
「Birthday」よかったですね。18番の「ドライブ」も好調でした。
クラッシックで鍛えたJAZZYなえみちゃんのピアノ・ソロが聞きたかったのですが、カフェ頼政道ではえみちゃんのピアノはきけません。電子ピアノでは実力がでませんね。(すみませんでした)
啓介くんのパーカッションにはいつも感心します。リズム楽器は奏でる音はそのままストレートに届きます。楽しさが直に伝わってきました。いいノリでした。
3人の音楽はモダンで参加者の中にはノリきれない方もおられましたが、「Slow Life」ではユキナさんのリードで一緒に歌えました。最後の「ふるさと」では唱和する人もいれば聞き入っている人もいました。さすがでした。
キーズジャミ-の3人、ありがとう。
しかしおじさんにはこの3人はちょっとした不思議です。 3人の微妙に違う音楽の組み合わせが面白い。 3人の個性が今後益々ぶつかって、弾けてそしてひとつに溶けることが楽しみです。またライブに行かなくちゃあ
                                                  牛肉カレーライス